ニクトーバフェスト


こんにちは、じーやの龍です。



行って来ました、ニクトーバフェスト\(^o^)/

それも初日(^_^;)

肉フェスとオクトーバーフェストが合体しました\(^o^)/




s-ニクトーバフェスト






やって来たのは、ここ





s-ヤフードーム





福岡ヤフードームです。

入場は、外野席からでした(゚∀゚)





s-外野から入場





外野フェンスが外れるんですね(゚∀゚)



ここでは、現金じゃなく、専用コインを買わなくちゃいけません。

或いは、電子マネーです。

それとは知らず、電子マネーは車に置いてきました。

コインは、500円と100円があるのですが、

払い戻しはしないので、最後の方は、コインの数を

計算しながら購入します。頭が痛い・・・(笑)





先ずは、運転者の飲み物を買いに行きましたが・・・


先客が1家族居ましたので、その後に並びましたが、

全くドリンクが出てきません(-_-;)




別のスタッフから、前の家族が注文を効かれてます。

並んでいるのにこっちには聞いてきません。

どうもドリンクが冷えてないようです。

氷水に浸けて冷やす奴です。


別のところから、前の家族の分は持ってきました。

やっとこっちの番\(^o^)/

注文すると冷えてないと・・・(-_-;)

そしたら、別のスタッフが注文を聞いてきます。

前に一緒に聞けば済んでいたのに・・・(-_-;)

挙げ句の果て、注文したドリンクは別のとこには無かったらしく・・・(^_^;)

冷えて無くてもいいから、そこに有るのを下さいと・・・


取り出して前においたのはいいのですが、

代金をやっても、ドリンクを渡しくれません。

早く下さいと言うと、お金の扱いはまだ習っていないので出来ません・・・(-_-;)

責任者みたいな人に、代金払ってるから、ドリンク下さいと言ったら、

濡れているのを拭きもしないで、手渡されました。




気を取り戻して、飲みましょう\(^o^)/




s-ビール



ビールは、最初にグラス保証金として1000円払いますが、

グラスを返すと、100円も帰ってきます。

だから、最初だけビール代+1000円です。




2杯を買いに行った時、前のお客が電子マネーで支払いしてました。

ナナコカードか何かでしたが、レジのお姉さんが、

チャージの仕方が分からなくて、長々と・・・(-_-;)


やっとおいらの番に・・・

空のジョッキを渡して注文したら、1900円になります・・・って

さっきグラスは渡したでしょう?

グラス代はいらないのでは???



どこもここも、準備不足、教育不足・・・(-_-;)

まだ開いてないビール店も2店舗。

こんな事は初めてでした。

お肉の方の店は、ちゃんと準備してました\(^o^)/




s-肉




牛サーロインステーキ、けんしろうステーキ

牛はらみのハンガーステーキ、道産和牛ステーキ(チーズ&ウニのせ)

飲めるハンバーグ・・・等々


美味しかったです\(^o^)/



帰る時に、ダッグアウトを見たり




s-ダッグアウト




バッターボックス当たりから、外野席を見ると

メチャ遠くに見えます。

よくあそこまで飛ばすなぁ~って感心してしまった(^_^;)

ギータ(柳田選手)は凄いなぁ~\(^o^)/




今日は、愚痴で長くなってしまいましたm(_ _)m



ごまはと言うと





s-天敵に抱っこ_01





珍しく、天敵の腕の中で落ち着いてます。

何故???

それは、雨がひどくて怖かったのでした(笑)。





s-天敵と抱っこ_02




怖い時は、誰でもいいのです、抱っこしてくれれば・・・(-_-;)




雨が怖いごまにポチッとお願いします。

にほんブログ村




2017.07.10 | | Comments(6) | Trackback(0) | お出掛け

車の乗り降り

こんにちは、じーやの龍です。




皆さんとこのワンコは車の乗り降りはどうしてますか?

ごまは、乗るのは自分で乗り込みます。











乗ったあとは、助手席でまったり・・・





s-まったり





する予定が・・・

助手席は次男が乗るからダメだよ(^_^;)





s-ダメ?





え、ダメなの? みたいな顔してましたが、





s-不満






運転席と助手席の間に追いやられ

不満顔です(笑)。

助手席に人が乗る時は、ここが指定席です。

助手席の人に抱っこはしてもらいません(^_^;)




そして、降り時は必ずおいらに抱っこされて降ります。

シートの上から飛び降りられても怖いですから

仕方ないですね(^_^;)




ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村




2017.05.09 | | Comments(14) | Trackback(0) | お出掛け

DEJIMA博


こんにちは、じーやの龍です。



コストコから帰った次の日の朝、

まだ身体がむくんだ状態で力が入らないが

くしゃみと鼻水は止まってる\(^o^)/




と言う事で、行って来ました>DEJIMA博





s-デジマ博_





この日は、9時から始まりますので、

駐車場の確保の為早めに出発。

着いたのは8:10くらい、駐車場は無事確保\(^o^)/





s-デジマ博_ (2)





ごまの散歩も兼ねて、早めに会場入りしましたが、

人気の店は、すでに行列が出来てました(゚∀゚)





近くには、豪華客船も入港してました。

今年は多いかな?





s-客船





いつもの様に、色んな店を回って色々ゲット(^_^;)





s-IMG_3102.jpg






s-牛カツ串





当然、ビールもね\(^o^)/





s-IMG_3094.jpg






今、大相撲が大人気ですが、





s-大相撲のブース





大相撲のブースまでありました。

色んなグッズを売ってましたよ(^_^;)





DEJIMA博自体は、5/4~5/7まであるんですが、

この日に無理して行ったのは、このショーがあったからです。





s-変面

画像はお借りしましたm(_ _)m




「中国の変面ショー」

これを生で見たくて・・・(^_^;)

凄いですねぇ~、一瞬で顔の面が替わる\(^o^)/

長崎の変面師(?)は、かわいい高校1年生の女の子です。




ごまは、連日のお出かけで疲れたのか、




s-IMG_3115.jpg




横になって放心状態でした(笑)。




おまけの画像




s-カート




これは、toshiさんのと同じで色違いかな?

ワンコは乗って無くて、赤ちゃんの道具らしきものが入ってました(^_^;)





ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村




2017.05.06 | | Comments(0) | Trackback(0) | お出掛け

ちょこっと福岡まで

こんにちは、じーやの龍です。



もう連休も後半戦。

おいらは、一応9連休なんですが、

相方の調子次第だけど、遠出は無理だし、

どうせ混雑するし・・・と思ってましたが、

ちょっと勿体無いので、近場の福岡のコストコに1泊で行って来ました(^_^;)





s-コストコ_20170503





コストコ行くなら「kokoni aru shiawase...あんぶん便り」のtoshiさんに

会いたいと思って、連絡したら・・・





s-IMG_3078_20170504193936a27.jpg





あんぶんさくちゃん、みんなで会いに来てくれました\(^o^)/

3人共、スタイル抜群で格好良かったです\(^o^)/

感動モノでしたよ。




ごまは、そんな彼らに押され、おいらにしがみつきます(笑)。




s-IMG_1461a.jpg






下におろしても・・・




s-IMG_1464a.jpg




身体が逃げてます(^_^;)


写真撮るのに、yoshiaさんの指示でポーズとるあんぶんさくちゃん




s-IMG_3081.jpg




ごまは、後ろでオロオロ・・・(^_^;)




ベンチで写真撮るにも、ごまは横に並べるわけもなく





s-IMG_1485a.jpg





おいらの肩に乗って、集合写真・・・(爆)..




詳しくは「あんぶり便り」を御覧ください(笑)。




今回は、身障者用トイレを探しまくったり、

夕食に予定していた店が閉店していたり、

去年の夏は、機嫌が悪く送風出来ないエアコンを

何気なく付けてみたら、ちゃんと動く\(^o^)/

調子に乗って、帰りにガンガン冷房を利かしていたら

家に帰った頃には、くしゃみと鼻水が止まらず・・・馬鹿ですね(^_^;)

晩御飯作って、早々にダウンしました(^_^;)




ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村





2017.05.04 | | Comments(10) | Trackback(0) | お出掛け

またお出掛け

こんにちは、じーやの龍です。




お出掛けと言っても、昼ごはんを買いに行っただけですが・・・(爆)。

日曜日に、地元でグルメフェスタをやっていたので、

ちょっとだけ顔出して来ました(^_^;)





s-グルメフェス_2017_01





相方に留守番させているので、長居は出来ないので、

行列が少ないSHOPを何軒か回って来ました。

本当は相方も連れて行きたかったのですが、

車椅子で回るのはかなり無理があったので・・・(^_^;)




ごまは、会場入口まで歩いてきましたが、





s-グルメフェス_2017_02






会場では、バックインです。



この日も、8ヶ月のパピーのヨーキーちゃんと会いました\(^o^)/

会場で、ワン仔を連れた5,6人が座って

雑談してましたから、目立ってました\(^o^)/

1人がバックインのごまに気づいて・・・

チョトだけ、一緒に座ってお話してきました。

あぁ~恥ずかしい(^_^;)





今回の戦利品です。




s-戦利品_20170423_01





s-戦利品_20170423_02




一口カツ、ジビエ丼、ステーキ丼・・・等々



デザートもしっかりと買ってます(笑)。




s-戦利品_20170422_03







帰ってから、ごまは寝てました・・・またかい(爆)。





s-グルメフェス_2017_03





ソファーの上で、大胆なポーズで・・・(^_^;)




ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村




2017.04.25 | | Comments(12) | Trackback(0) | お出掛け

«  | HOME |  »

プロフィール

龍

Author:龍
普通の酔っ払いです。

最新トラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR