久々のゲットだぜ


こんにちは、じーやの龍です。




最近、車椅子の下に待機しても

中々食べ物にありつけないでいました。

それで、待機するのが少なくなっていました。



ところが先日、おいらの膝の上で

相方が食べるのを見ていたらリンゴがぽろり・・・





s-久々にゲット_02





久々にゲット出来ました\(^o^)/


それからは、また下で待機です(笑)。







s-久々にゲット_01






今落ちなかった?


早く落ちてこ~い(^_^;)






こんな臨時おやつを食べても





s-体重キープ






体重は1.2kg台をキープしてます\(^o^)/




ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村









2017.02.16 | | Comments(10) | Trackback(0) | 健康

甘え上手?


こんにちは、じーやの龍です。



おいらがソファーに居る時は、

必ずと言っていいほどごまが膝の上に・・・(^_^;)





s-抱っこ





いつもは自分からジャンプして上がるのですが、

最近、失敗することも多くなって来ました(^_^;)




ソファーに上がるのは大丈夫なんですが、

直接膝の上にジャンプしようとすると失敗が・・・



失敗するからかどうかわかりませんが、





s-抱っこの請求_02





最近、抱っこを要求する事が多くなって来ました(^_^;)





s-抱っこの請求_01





晩酌時も時々、抱っこを要求・・・


抱っこしても何もあげませんよ(笑)。











こんなんやられたら抱っこしない訳には・・・(^_^;)



自分でジャンプして落ちるよりはマシでしょう(w.




ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村





2017.02.15 | | Comments(12) | Trackback(0) | 健康

病院嫌い



動物保護団体の「Arch」が保護犬支援のためのフリーマーケットを開催されます。



20160402233239866[1]




それに伴って、保護犬支援品 及びフリマ物資を大募集されています。

保護犬に興味がある方や、物資送っても良いよと言う方は是非覗いて見え下さい。

703△さんの 「2016春 フリマ物資・保護犬支援物資募集要項」 を見て下さい。







こんにちは、じーやの龍です。


先日、狂犬病予防接種のハガキが来ていました。




s-狂犬病通知







色は黒になってます(笑)。

皆さんのところは、黒茶? スティールブルー? タン?

「ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー」

maririnhahaさんが、書き換え出来るとの話があると書かれてました。



そんなこんなで(?) 病院に行って来ました。

待合室に入ると、おいらの肩に避難して

ブルブル震えています(^-^;







s-避難_01







名前を呼ばれて診察室に入り診察台に・・・







s-逃げろ_01






じーや、助けて!!!  って見られても・・・(笑)

助けてくれないなら自力で逃げろ!







s-逃げろ_02







診察台から飛び降りる勢いです(^-^;

しかし







s-逃げろ_03







あえなく看護師さんに捕まり、

観念したのか、暴れる事なくそのまま注射されました(笑)。





お疲れ様でした(^O^)/







ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村






最近お腹がふっくらした様な感じがあったので、

ついでに先生に体重のことを聞いてみました。

この日病院で測った時、1.52kgでしたが

「肥過ぎではないけど、これ以上増やさない方がいいでしょう」

との事でした。

チョット体重減らそうかねぇ~(^-^;








2016.04.14 | | Comments(18) | Trackback(0) | 健康

気になったから

こんにちは、じーやの龍です。



日々これ、わんだほー♪」のぽりるさんが、

気になったら量りましょう・・・って、教えて下さったので、

体重測定してみました(笑)。









動いたらダメだから、じーっとしてくれよ。







s-体重測定_20151204_01








お利口さんで、動かないでいました(^O^)/

どれどれ、増えたかな?それとも減ったかな?









s-体重測定_20151204_02







1.43kg・・・殆ど変わって無い(^O^)/

大きさから考えたら、もう少し減っても良いのかな?




簡単更新で申し訳ないm(__)m






ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村




グリニーズを切らしてしまったため、

ごまが不機嫌です。

早く頼まなくちゃ~(^-^;











2015.12.03 | | Comments(18) | Trackback(0) | 健康

胆泥症のその後

おはようございます、じーやの龍です。
昨日は、バタバタしていてブログ書けませんでしたm(__)m




さて、3月6日の健康診断の時に発覚した胆泥症ですが、

1カ月後の4月に見て貰った時に、随分改善されていて、

このままもう少し様子を見てみようと・・・

そして、先日のトリミングの時に(病院とサロン併設です)見て頂きました。



3月6日の状態


s-胆泥症_20150306




5月9日の状態


s-胆泥症_20150509




3月6日の赤丸で囲っているところの白い塊が胆泥です。

5月9日の写真には写ってませんね。





・・・と言う事は・・・治ってる(^O^)/


薬が効いたのか、ヤギミルクなどの水分補給が効いたのか、
はたまた、リンゴが効いたのか分かりませんが、
とにかく治ってます(^O^)/



先生の話だと、薬が効く仔と効かない仔がいるそうです。
ごまの場合は、良く効いたのでしょうね・・・っておっしゃってました。
ここで、薬を辞めるとまた溜まる可能性もありますが、そうしましょう?
って言われましたが、おいらは、薬が効いたかどうかも分からないので、
取り敢えず薬を辞めて様子を見る事にしました。



これからも、ヤギミルクとリンゴは続けて行きます。





本日のごまです。




s-ごま_20150514









ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






2015.05.14 | | Comments(30) | Trackback(0) | 健康

«  | HOME |  »

プロフィール

龍

Author:龍
普通の酔っ払いです。

最新トラックバック

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR