ごまの原点キャンプ その2


こんにちは、じーやの龍です。


昨日の続きです(^_^;)


一応、日陰ですがごまがまったり出来るように

椅子の上に保冷剤をタオルで包んで

置いたのですが、最初は全く座ってくれず






s-昼寝_01




椅子に直接寝てました(。>﹏<。)

何度も保冷剤の上に降ろしていたら




s-気持ちいい





何とか、座ってくれるようになりました\(^o^)/

今回は、風がけっこうあったので、意外と爽やかでした\(^o^)/





でも、流石に昼間は暑くて・・・

ルーフエアコンがある車内に逃げ込み





s-ルーフエアコン





涼しいところで、読書したり






s-ノソノソ





ごまは、おもちゃを探したり、食べ物ないか探索したり




s-いつもの様に





いつもの様に、おいらの足の上で昼寝したり

まったりと過ごしていました。

おいらも、ごまと一緒に昼寝・・・\(^o^)/



アメ車のキャンカーは、殆ど発電機を積んでますが、

古くなると、その殆どが調子悪かったりするのですが、

おいらの発電機は絶好調です\(^o^)/

お陰で、涼しく快適に過ごせました\(^o^)/



夕方になると、車椅子で散歩に行ったり(^_^;)




s-車椅子で散歩



家族連れが釣りしてるのを眺めたり・・・

ごまは、やっぱり抱っこより肩の上のほうが

好きみたいで、相方の肩に初めて登ってました。




おまけの写真です。

おいらの車も6Mはあるのですが、






s-長さが違う





倍近い長さがありますね(^_^;)

エアコンも2基搭載・・・フル稼働してました。





s-シャコタン





そして、シャコタンしてます(笑)。



そんな理由ありませんね。

エンジン止めると、自動的に車体が沈むのです。

そして、エンジンかけると自動時に車体が上がってきます(^_^;)

エンジンかけて直ぐには走れませんね(^_^;)

何故そんな機能になっているのか、知りません(笑)。




肩の上が大好きなごまにポチッとお願いします。

にほんブログ村


2017.07.20 | | Comments(0) | Trackback(0) | キャンプ

ごまの原点キャンプ その1

こんにちは、じーやの龍です。



先日の連休に、久々のキャンプに行って来ました\(^o^)/

佐賀県はからつ方面です。




s-キャンプ_20170715




最近のキャンプは、面倒くさいのでBBQが多いかな?(^_^;)





s-BBQ_20170715.jpg





夏野菜たっぷりのカレーも作って頂きました\(^o^)/




s-夏野菜カレー





s-これも美味そう





ごまが、今にも食いつきそうですね(笑)。

食べ物が出てくると、頂戴ビームを送り続けます(^_^;)





s-頂戴_01




BBQの方にも念を送ってました(^_^;)




s-頂戴_02





次の日も、相変わらずアピールしてました(^_^;)




s-頂戴_03





BBQの写真にサザエを焼いてますが、

身を出すのが天才的に上手な人が・・・









小さいニナ貝も同じく、綺麗に取り出してました\(^o^)/





ここの場所は、ごまがキャンプデビューしたところです。

近くに海水浴場があって、そこで泳がせたりしました。

4ヶ月の鮮烈なキャンプデビューでした\(^o^)/



ここの海水で泳いだから、身体は小さくても

病気をほとんどしない強い子に育ったと、昔を

思い出しなら、話ししましたよ。 

(赤子も塩水に浸けると強くなるっていいますよね。)





余談ですが、丁度プロ野球のオールスターが開催されてまして

キャンプ中ですが、観戦してました\(^o^)/



s-便利な世の中




テレビが無くても、携帯やタブレットで簡単に見れますよね。

便利な世の中になりましたね(笑)。




鮮烈なデビューしたごまをポチッとお願いします。

にほんブログ村


2017.07.19 | | Comments(14) | Trackback(0) | キャンプ

お試しキャンプ

こんにちは、じーやの龍です。




お試しキャンプに行って来ました。

お試しとは、相方が退院してから1週間、キャンプが出来るかお試し(^-^;

2年くらい前に購入したタープのお試し(^-^;

ごまのテントベッドのキャンプでのお試し(^-^;

そして、以前紹介したLED投光器のお試し(^-^;










キャンプ場に到着したら、先ずは火起こしです(^O^)/






s-火おこし











そして、珍しくご飯を炊きます。

「楽珍ご飯」と言うカセットボンベで美味しいご飯が炊ける

すぐれものです(^O^)/

因みにおいらの物ではありません。








s-楽珍ご飯_01












美味しそうに湯気がでてますね(^O^)/









s-楽珍ご飯_02









ごまは、おいらにベッタリです。








s-べったり」_01








s-べったり_02











そうそう、2年くらい前に買ったタープはこちらです。










s-初卸








思ったより大きかった(^-^;






因みに、ごまのテントベッドとLED投光器は忘れた(/ω\)




そのショックで今回は写真少なかったです(笑)。









ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





2015.10.13 | | Comments(20) | Trackback(0) | キャンプ

ごまのテント

こんにちは、じーやの龍です。



ごま用のテントベッドをキャンプの時にお披露目しようと

思っていましたが、中々、キャンプにいけないので、

サザエBBQの時に出して見ました(^-^;






s-犬テント_01









ごまに入ってもらいました(^O^)/








s-犬テント_02











入り心地はどうかな?









s-犬テント_03











家にあるベッドには、中々入らないのですが、

初めてにしては、結構良い感じな様です(笑)。









s-犬テント_04









これなら、キャンプの時に使ってくれるかも(^O^)/








このテントベッドを紹介してくださったのは、

kokoni aru shiawase...あんぶん便りのtoshiさんです。





テントベッドの詳しいレポートは、ぶんたんちゃんがやってます(^O^)/ ←丸投げ
こちらをご覧ください・・・ここで~す(^O^)/








ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





2015.09.29 | | Comments(16) | Trackback(0) | キャンプ

久々のお出掛け(その2)

こんにちは、じーやの龍です。





今日もジメジメ、中々梅雨が上がりません(>_<)




さて、昨日の続きです。


呑んで食べてばかり・・・ではありません(笑)。


道具のメンテナンスも行います。

分解、清掃、組立して最高のコンディションにします。

それから、新しく入手した道具をお披露目(笑)。
何せ新しい物好きがおおいので・・・(笑)。






s-ストーブの点検






上の写真は、SHC(韓国製のストーブ)に繋がっている

充電式のエアーコンプレサー(空気入れ)です。

手で一生懸命、ポンピングする必要がないので、非常に楽らしい(笑)。

大人がこんな事しながら遊んでいる間、

ごまは、お子ちゃま達を遊んで上げてます(笑)。







s-ごまと子供





これ、ごまの大事な仕事です(^O^)/


今度は、大人が遊んでくれと寄って来ます(^-^;





s-うどん_01






ごまの視線の先は・・・







s-うどん_02





うどんが1本(爆)。




s-うどん_03







これを食べたいのですが、意地悪して中々届きません(>_<)





s-うどん_04





うっ、意地悪なやつめ・・・もう、拗ねてやるぅ~!!!





s-うどん_05






おい、お前!いい加減にしろや(-_-メ)
ごまが、切れました(爆)。






s-うどん_06






やっとこさ、うどんゲットです(^O^)/






s-うどん_07







うどんをゲットしたら、おいらの膝の上に・・・







s-疲れた_00






顔を覗いてみたら、お疲れ気味でした(笑)。







s-疲れた_01





マジに疲れた様で、暫く休憩してましたよ(笑)。






s-疲れた_02






おいら達のサイトは、車3台でコの字形に囲ってます。





s-テントサイト







その横には、こんなグループが楽しんでました。







s-となり_02








s-となり_01






それにしても、口(?)が長いですねぇ~

海物語ってかいてあったから、イルカの口をイメージしたのかな?(笑)








ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
















2015.07.22 | | Comments(24) | Trackback(0) | キャンプ

«  | HOME |  »

プロフィール

龍

Author:龍
普通の酔っ払いです。

最新トラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR