今年もよろしくお願いします。


あけましておめでとうございます。

本年も宜しくお願いします。





ごまからも宜しくお願いします。





s-挨拶






って、寝ながら挨拶するな!!!

そして、左眼が小さいけどどうかした?

眠たいだけだな(^_^;)






s-みかんボール_01






鏡餅についてるみかんボールが欲しくてたまらないごま。

毎年、ボールとして遊んでるからね(^_^;)

今年はケチったからか?

みかんが小さくなってた。

これじゃ、ごまでも直ぐ潰すかなぁ~






s-みかんボール_02






今にも飛びつきそうな勢いです(笑)。

テーブルには乗ってはダメなのがわかっているから

我慢してますが、目を離せばどうすかな?(笑)






ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村






2017.01.02 | | Comments(8) | Trackback(0) | 未分類

仕事が早く終わっても?


こんにちは、じーやの龍です。



「プレミアムフライデー」・・・うーん、どうなんだろう?

政府や経団連の考えでは、金曜日に早く仕事を終わらせれば、

旅行や買物に金をかけて、活気つくと考えているようだが・・・




そんなこと関係ないごまは、

相変わらず食べ物が落ちてこいと

車椅子の前で待機してます(笑)。






s-落ちてこい





昔、先輩に聞いたことがあるのですが、

週休二日制になる前に、一月の労働時間を短くする為に

3時に仕事が終わった時期があったそすです。

そのまま家に帰ってもすること無いし、

酒屋で立ち飲みするにも早いし・・・

近くの海で釣りして時間を潰したそうです(笑)。





今なら早く仕事が終われば、愛犬や愛猫と

遊べる時間が増えるからいいのですが・・・(^_^;)

遊べるなら賛成のごまです。





s-寝ましょう





仕事が忙しくて早く帰れない人、生活残業しないといけない人、

いろんな局面が出てきそうですね。

どこまで想定しているのかわかりませんが、

2月から始めるらしい。



まー、おいらには関係ないことですが・・・(^_^;)





久々に丼茶碗蒸しを作りました。





s-茶碗蒸し_20161210





ちょっと薄味でしたが、美味しかった\(^o^)/




ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村




2016.12.13 | | Comments(6) | Trackback(0) | 未分類

佐賀バルーンフェスタ2016   一斉離陸

こんにちは、じーやの龍です。



金曜から佐賀バルーンフェスタに行って来ました。

今年は、熱気球世界選手権が行われました\(^o^)/




流石に世界選手権です。

決められた場所に、マーカーを落とすんですが、

殆どがピンポイントで落とし行きました\(^o^)/

多分、ミリ単位での順位争いでしょう。

計測が長引いたせいで、子供達に人気の

バルーンファンタジア(キャラクター形のバルーンの係留)が

なくなってしまった(^_^;)





一斉離陸の様子です。




s-ごまとバルーン_01





土曜日は、午前も午後も一斉離陸でした\(^o^)/





s-バルーン_03_2016







世界選手権では無い時の離陸では・・・





s-手が届く





観客の上を手が届きそうなくらいに、低空飛行してくれます\(^o^)/





そして、手を振れば振り返してくれたり、





s-手をふる







上から写真取ったり・・・





s-手をふる_02






中々楽しませてくれます。



ごまも、楽しんだ様です(´・ω・`)


s-ごまとバルーン_02





そうそう、毎年キャンプサイトの駐車場なんですが、

今年は、身障者用駐車場を利用しました。

競技エリアには近いのですが、屋台村や

物産館が遠くなりました(泣)。



それから、駐車場に仮設トイレを設置してあるのですが、

一般用は電気が有りましたが、障害者用のトイレには

電気ついていませんでした。これは講義します。

我が家の場合は、車のトイレを使ったので問題ありませんでしたが・・・





ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村





2016.11.06 | | Comments(8) | Trackback(0) | 未分類

ぎゃー!!!


こんにちは、じーやの龍です。




突然、PCが壊れました(泣)。

すべてのデータが失われました。

仕事関係はバックアップしてましたが・・・

復旧まで、暫くかかりますので、その間ブログ休みますm(_ _)m




ごまは、元気に遊びまくってます\(^o^)/




ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村




2016.08.23 | | Comments(13) | Trackback(0) | 未分類

誰かに似てる?


こんにちは、じーやの龍です。


いつも朝から元気なごま(;^ω^)

ほら投げろ!・・・との要求







s-遊べ







いっぱい遊んだ後は、おいらの足の上で昼寝(;^ω^)






s-村山さん_01






ん?

その目の上・・・誰かに似てないかい?







s-村山さん_02





やっぱり、村山さんのまつ毛みたいになってる(笑)。

そろそろ散髪かなぁ~(;^ω^)






おまけ

ごまのジャーキーは切れない様に

作ってますが・・・






s-ごまジャーキー







飼い主様のジャーキーは久々に作ってみました(^O^)/






s-人間用ジャーキー





ちょっと辛さが足りなかったですが、美味しいです。

ビールが進みます(^O^)/







ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村









2016.08.14 | | Comments(8) | Trackback(0) | 未分類

«  | HOME |  »

プロフィール

龍

Author:龍
普通の酔っ払いです。

最新トラックバック

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR